人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野ウォーターサービス=


by tgjwd859
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社のダンプと重機です

今日のメインの現場は安曇野市の穂高でした。
明日までかかる予定でしたが、段取りと作戦勝ちで本日終わりました。
給水にも排水にもたっぷり(2トンダンプで2台も!)砂を使用しました。
お施主様は得ですが、経営者としては・・・でも・・・ちょっと使いすぎではという言葉は職人には言わない方がいいのです。
いい仕事をしようと努力している者に嫌みを言うと現場が死にます=荒れます
けちるより良い仕事をする方が長い目で見れば良いに決まっています。
誰も見ることも知ることもない地中の世界ですが、お会いすることもないかもしれないお施主様に対する誠意です。

 というわけで本題
そばと林道だけではという意見もちらほら(T_T)
なので今回はダンプと重機に助けてもらいます。
こんなダンプ見たことあります? ちょっと変ですよね。そう、荷台が地面におりています。 これはローダーダンプといいます。普通は足場を掛けて重機を積み降ろしするのですが、このダンプは直接乗り降りができるのです。
 なぜこんな物をというと、回りに大きな音を立てたくないからなんです。
親父としては赤ちゃんや病んでいる方がいる家には気を遣いたい-自分の経験上・・・
足場を掛ける音は時としてかなり大きな金属音になります。きっとびっくりしますよね、やっと寝た赤ちゃん起きちゃった(T_T)最悪です・・・何とかならないかと考えてたどり着いた結論です。でもやっぱりある程度の音は出てしまいますが・・・
 もちろんダンプもできますよ。 3.5㌧の積載量です。 
 長くなったので今回はダンプだけにしますm(_ _)m
会社のダンプと重機です_e0198792_22515693.jpg
会社のダンプと重機です_e0198792_2252891.jpg

           運転は意外と楽です。ただ重量物を積むとブレーキはききません-注意が必要です。今日も大活躍してくれました。2㌧ダンプといいコンビです。 値段はやっぱり高いです。中古でやっと手に入れることができ早数年、大切な車です。
by tgjwd859 | 2010-10-08 22:58 | 会社案内